あした。 [たびするひと。]

明日、なんばzeppであるトーキングロックのフェス?
に行ってきます。^^

ここのところ、ずぅーーーっと
ポケットWi-Fiを探していたのです。
旅先ではどうしても必要なので。
探して、探して、探して。
机の上、机の箱の中、棚の中
ぜーーんぶ見たけれど、
ない!ない!ない!!!!!!

あぁもうどうしましょう?
困惑しておったわけです。
ホテルは有線でしか引いてないしで。

三日前の深夜、ふとパソコンにむかっておったのです。
たぶん詩を書いていたのか、どうだったかな?
机の上に白い林檎の置物。
ずーっとかざり程度に使っていて。
ふと開けたらば、あった!!!!
どぉしてぇえええええええええええええ!!!!ww

どうしていつも目の前にあるのに
気がつかなかったんでしょう笑!
深夜にひとり歓喜しましたw
現在は黙々と充電を続けております。。。。笑

旅に出る前には、
少し準備します。

仕事が明日滞らないように。
発注のリズムがくずれないように。
切れたりするものがないように。
(でも、いつもかわいいパートさんが(だって年上なのに私より乙女)
 電話してくるのですけれどね)←それがまたなんだかかわいい☆
あと、お家は洗濯物がたまらないように。
麦茶が切れないように。
ゴミはちゃんときれいに入るように。
ごはんを炊いて。
材料買って。

心の中では申し訳ないと
なんだか思ってしまうのです。
だけれど、私には音楽に触れる機会がないと、
もうダメになっちゃうよ〜って
ところがあるので。
いつもスマン!行ってくるよ!と。

地方はこういうところが痛いのですよね。
都会に(都会って!笑)すんでいる人は
泊まりがけじゃなくても、
音楽に触れる機会はたくさんあるなぁと。

ただ、私にはもうひとつ意味があります。
それは、ひとりになるということ。
うちは一年中ムスメたちが夏休みなのと、
あと、休みがいろんなことでいつも潰れるのとで、
ひとり。という時間がないのです。
今までにも、ずっと書いてきましたね。

知らない土地で、知らない人たちと
歌を聴いて、その時間を味わう。
そして、ホテルにひとりになって、
いろんなことを真っ白から
考えることができます。

そのためならば、毎日働いているその意味も
生きてくるのです。私の中で。
いろいろありますよね、誰だって。
わたしはそんな中にも、ごまかすのではなく
冗談を言えて、お互いの生き方を尊重しあえることを
いつも思っているような気がします。

私にとって歌は、
逃避の道具じゃないところにあります。
かつてはそうだったかもしれない。。。
けれど、今はハッキリそうじゃないなと
思えている自分がいます。
誰もが、歌を歌うように生きているんじゃないかと
なんとなく思うのです。
それが、共鳴を上げた瞬間は
例えようもなく、素晴らしい・・・(この言葉じゃ足りない)

先日、凧くんの詩がアップされましたね。
私はお友達と面白いね!と言っていたのですが、
今日、帰り道運転しながら、
あ、あれ??もしかして??あれは比喩だったの??
と思い始めて。
そうすると、これがこれでと考えてゆくと、
鍵が合わさるように、カチッっとはまったのです。
そうかぁ、なんか舞台楽しみだなと思いました。
(ひとりごとです笑)

昨日は昨日で、夙川boysとか岡村靖幸とかの歌を
ダウンロードしてました(完全にモテキの影響w)
どんどん歳を重ねるにつれ、興味の幅が広がっていってますw
なんでしょうね?これは?^^

懐かしいものも今のものも、
同じようにあたらしい感じ☆

明日の朝はラッシュにひっかかると電車が
危ういので、ちょっと早めにでます。
朝の光で目が覚めるといいのだけれど。。。
ライブはもともとサカナクション目当てでも
あるけれど、
他のバンドも気になっていたバンドばかりなので、
音と戯れてきます♫

おそらく遺憾なく方向音痴を発揮しながら〜♫
ということで、おやすみなさい☆
オリンピック見る人はよい夜を☆


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しあわせのパン。Talking Rock Fes 201.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。