しあわせのパン。 [映画みるひと]

今日はオフでして。
でもTVがくるので(こわれたのですよ、見事に笑)
置き場所を確保するために、いろいろ掃除したり
パタパタとうごいておりましたw

なんか・・・・TVでかいわ。
このせまいリビングに笑!
まぁ、家人が勝手に買ってきたので、
どちらでもよろしいw

というか、私はTVほとんど見ないので、
見るとしても、自分の部屋で小さなTVで
海外のドラマとか映画なので、
あまり関係はないのですけれど笑。

なんだか家人は気分がよかったのか、
焼き肉に行くと言い出して。
あぁ牛肉ひさしぶりとwww
でも、あれですね。
やっぱりお肉時々食べないとだめですね。
最近、この暑さにやられて、
なーんか元気が出なかったのですよね。

で、久しぶりにゲオにいって。
行ったら、映画ちょっとみたいのが
いろいろありまして。
私、映画館で見ることをあまりしないのですよね。
待つ時間とか、長時間鑑賞するってことが
どうやら、苦手らしい。。。笑。

で、今日借りてきた「しあわせのパン」
ものすごくものすごくよかった^^
もともと原田知世さんが好きなのもあるけれど。
なんでもない暮らしの中に、
いろいろあるんですよね、人って。
でも、その中から、ささやかなしあわせって
見つけようとしないと、見つけられなくて。
洞爺湖の風景が何より美しくて。
自給自足に近い生活を夫婦で送っていて。
カフェにいろんな境遇の人がくるわけです。
そして、温かいパンと心を込めていれたコーヒーが
少しずつ、人のざわついた心を溶かしてゆく。。。

そんな中にも、
じぶん、じぶんたちという目線もあって。
なにかこう、しあわせって目には見えないもので、
けれど、こんな殺伐とした世の中だけれど、
私たちは、選択できるという可能性があるのですよね。

なんてことない料理にも、じぶんが心を込めたと
思えたならば、それは味云々の前に
絶対的に美味しいわけです。

最近とても何かに疲れていて(夏は店が忙しいので毎年不調笑)
私の立っていたい場所はどこなんだ??と
朝、起き抜けに思っていたのです。
目の前のことに追われて、追いつけなくて、
あたふたしてて、ここにじぶんがいないよ!と。

少し涙しつつ、見終わった後に、どうしても
パンが焼きたくなってしまった(単純!w)
朝に焼き上がっていると思います。

それにしても、北海道の自然はいいなぁと、
南国にいる私は思います。
学生の研修旅行で一回行ったことがあります。
どこまでも、道が一本につづいていて、
周りには、自然しか見えなかったなぁ。
あんなに道がどーんとあるのは、北海道ならでは
なのでしょうね。
たぶん、車ないと生活できないだろうな・・・w
一番印象に残っているのは、摩周湖です。
青とも緑とも言えないすごく神秘的な色だったのを
覚えています。
車に酔っていたのに、一瞬で感動したくらい(笑)

老後にひとりであんな暮らしができたらいいな。
静かな場所で、風に吹かれて。
毎日の食事をいとおしんで。
寒い日には家に籠って、本を読む。
自然に抱かれるということが、
もう今は夢ですよね。
私たちは自然に生かされているのに。

あした、うまく焼けているといいな。
しあわせのパン。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

またろう

その映画見逃したから観たい~!!!
もうゲオには何年も行ってないなあ~。
by またろう (2012-08-08 16:14) 

koko

☆またろうさま☆
おや!だれかと思いきや!(笑)
とてもよかったよ^^たぶんまたろうさんも
好きだと勝手に思いまーす!w
原田知世さんの演技がとてもよかった☆
オススメ〜☆
家周辺はTSUTAYAよりゲオなのです(笑)
by koko (2012-08-08 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何も言えなかった夜。あした。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。