二日間。 [徒然なるまま]

ここ二日、ずーっと一人の時間が持てまして。
ありがたいことです。
だれにありがとうを言っていいのか分からないので、
神様、ありがとうと(笑)

娘にメールを送ったけれど、返事こないなぁ!
すっかり楽しんじゃってるんでしょうね♫

二日なにやってたかというと、
ごはんの時間を気にせずに眠ったり、
買い物も自分がみたいものだけ見て、うろうろしたり、
詩も少し書いて。
あんまり静かで(なにしろテレビつけないから笑)
ちょっと音立てようと思って、ギター弾いてみたり。

気がついたのは、
わたしごはんとかお風呂とかそういう
日常の時間にいつも追われていたのだなということ。
こうあるべき時間にこうしなきゃ!みたいな、
半ば強迫にも似た考えがアタマを占めていたのですね〜笑

いつも、追われたくないと思って、
先回りしていろんなことを考えて、
結果、まだあたふたしているのです。
滑稽ですね〜www

でも、子育ての間は仕方ないのかなと。
見方を変えれば、もう私あと4年くらいで
そういう思いはしなくなるんですよね。
今は、今で貴重なのかなと。
でもやはり、あたふたは性に合わないな笑。

娘もきっとこんな風にゆったり風吹かした私が
いいだろうなと思ったりしたのです。
余裕を勝ち取るって、なにかガチな気がするけれど、
ほんとうに、それって、みんなにとって
いいことのような気がしました。

先のこと、先のこと、いつも考えてしまう私だから、
しばらく先のこと考えないで(無意識的に絶対やってるから)
やってみようかなと思っている次第です^^

家人はいまや、私が譲り渡したPCに夢中らしく、
部屋のぞいたら、いつもインターネットしております。
昨日は、どうやったら買い物できるのかと聞かれて、
こうですぞと、教えました。(知らないにもほどがある)
・・・・・・ま、それは置いといて笑。

明日はお仕事で、娘はあさって帰ってきます。
どんな写真とってくるかな??ちょっと楽しみです☆
娘もなかなか、日常では羽をのばせなかっただろうから、
いろいろ話を聞いておきましょうっと♫

8月9日のライブ。今日いろんな手配をして。
また、これも楽しみです☆
大阪にはこれから新幹線でいこうかなと。
疲れが少なくて済みますね♫
旅行代理店のお姉さんが、大阪の地下鉄の駅の名前を
すらすら言うので、びっくりして、
住まわれていたのですか?と聞いたら、
神戸に住んでいて、大阪にはいつも遊びにいっていたと。
なるほどー!!
てか、私大阪の地下鉄もんのすごい迷うんです笑。

最初は、会場近くの難波に泊まろうと思っていたんですけれど、
どうやら梅田界隈のほうが、いろいろと便利がいいらしいですね。
はぁ、迷わずたどり着けますように!笑!
いざとなったら、人に聞けばいいや(ためらいない人ww)

さっきテレビでスマップのmomentが流れたようで。
私ちょうど、その時歌詞を検索していてね。
見たら、なんかね、あたたかい気持ちになったのです。
なんだろうね、わからないけれど。
それもスマップのファンの方が、ブログで公開して
くださっていて。
なんか、ファンの方も喜んでくれているのだなぁって、
すんごいしみじみうれしくて☆

なにか、この歌。一郎くんが思い切ってやった分、
なにか還ってくるのじゃないかなぁ?とかふと思ったりして。
それくらい、一郎くん色でてる歌詞で歌で。
サカナクションファンでも、馴染むのじゃないかな☆

あたたかい気がする。今までよりもっと。
鋭さよりも、あたたかさが勝ってる感じ。

最初はこんな大きなのやって大丈夫かなぁ?なんて、
勝手に心配していました、正直。笑。
心配というのは、歌を作る力のことじゃなくって、
今、いる場所が変わってしまうんじゃないかってことの心配。
大きなうねりに、一郎くんさらわれちゃうんじゃないかってww
でも、ほろりと出てきた歌は、どうにもサカナクションだ。笑。
心配無用でした。てへへ。

明日から、またあっちこっちにアタマをぶつけながら、
歩こうかな。
思わぬ壁に立ち止まって。考えて。壊して。
通り抜けて。また歩く。

2学期から、上娘もあたらしく歩き出せそうな感じで、
今話をしています^^
半年前は、四方八方壁に塞がれていたから、
少しはわたしも進歩できたのかな????

今日はなんだかそんなこんなで、胸があたたかい。
あたたかいまま、眠ろう。
遅刻しませんように。笑。
おやすみなさいませ☆



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。