探して。 [徒然なるまま]

今日はお休みで、なんだか昨夜から13時間くらい寝ていたという(笑)
日頃、眠れないを連呼しているわたしですが、
ようやっと、ぐっっすりすぎるくらい眠れましたw

何を感じるともなく、ただお皿洗ったり、掃除したり、
洗濯したり、ぼんやりしつつやっておりました。

で、気づいたのですけれど。
わたし、Twitterでも、家の中から見る風景でも、ベランダでも
な〜に〜か!言葉を探していたんです。
もう、それはそれは、無意識というか。
風景見て、あぁこれは○○、Twitter見て人の日常を想像して、
こんな感じなのかなぁ?とか想像してたり、勝手に(笑)
床に寝転ぶことさえ、なにかがこう訴えるようで。
・・・・・・・病気でしょうか??笑!!

本を読むときもこの言葉いいなぁ。。。。←でもすぐ忘れる
けれど、あとで書いた詩なんかを読み返してみたら、
影響うけてるな〜ココは!みたいな発見あったりで、
なにか自分に笑えてくるのです。

だからもう、人といっぱい会ったりなんかしたら、
死ぬほど疲れます(笑)
脳がフル回転しすぎて。
かといって、到底気が利くとかいう人間ではないのですけれどw

こうもわもわっとした感情が、まだ言葉にならない感じで
居座っております。
明日仕事いったらお休み♫
あぁしあわせ☆

家人と娘二人でかけるらしいと言っておりましたが、
どうやら家人はいるようです。ザンネン!!!(笑)
お願いですから、ほうっておいてくださいね〜。
近所のスタバがちょうどオープンするので、
なにか嫌になったら逃げ込みましょうねぇ、ええw

あ、そうそう!難波であるTalkingRockFesの3日目。
なんだか、大好きな人ばかりでるのです。
plentyは気になっていたし、ベボベ、アベンズ、そーしてーサカナクション☆
どうしようどうしようどうしよう?そうしよう!
ということで、チケットとってきました(笑)
こんなに好きなバンドが、一斉に同じ日なんて♫
なかなかないことです。おまけに室内だし(私には重要すぎる笑)
行けたら良いなぁ☆
8月は店が忙しいので、どうかなと思うけれど、
他に休みは要らないので、通してもらおう☆
11月まで、なにもないやーい!と言っておいて、
こんなわたしです。はい。

今日は星野源くんのCDきました。
このMacに入れた記念すべき最初のCDでございます笑。
今、かけております♫
気にはずぅっとなっていたのだけれど、
なんだかこのまえのばかくん(イタコツイート)と一郎くんのやり取りが
面白くって、アルバムも買ってしまったという。。。w
エピソードというアルバム買ったのだけれど、
「湯気」という歌の歌詞いいなぁと思いました。あ、歌もいいな(今かかってる)
源くんも詩に力あるのだなぁ。恋愛も入っているね☆

最近、音楽のアンテナがいろんなところに立っちゃって、
お金ちゃんと考えよ!でも欲しいものは手に入れるぞ!
と決意しているところであります笑。
この前の、NO NUKESだったかな。さすがYMO!!
もう、すごいな〜〜〜!!!!!って、ユースト観ながら
圧倒されました。60すぎの人がかっこいいのよ??
もう、なんなのよ?しかも、インストが凄すぎるって!
いやぁ。あれにいった人ものすごく感じるものあっただろうなぁ。
機会があれば、来年でも行きたいなぁと思いました。

音楽と言葉に引っ張られつつ、日々生きております。
そのために、生きているかもしれません。
こどものためにとか、なんかクサいこと言いたくないんです笑。

今年は本当に、いろいろなものに触発されているなぁ。
一郎くんも曲を書き始めたようで。そして風邪が治ったようで、
よかったです。
今日ひさしぶりに、エジーのツイートで顔を見せてくれて、
あぁ、元気なんだな☆って思えてよかった。
数時間前は煮詰まっていた人が、亀を手にのせていたから笑。

人は笑うように生きる「くだらないの中に」星野 源


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひとりの時間を探す。二日間。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。