つれづれ。 [詩について]

さっき、詩を書いていたら、
もうこりゃ、どうみても散文というか、
エッセイというか……もう!と思ったので
ここにあげときます。笑。


「稜線」

ずっと
最近は山の稜線に
惹かれる

三角の山が
三つ連なっていた
旅の列車の中

見えて
届いて
過ぎさるまで
ずっと目が離せなかった

きょうは
カフェでアイスコーヒーを
のみながら
また山を眺めていた
なんということもなく

また山の上にいって
何かを見ようねと
ムスメと言う
昼下がりのぬるい風の中

いつかは
ススキが群生していて
陽が反射して
どうしようもなく
言葉をうしなった

またムスメと
いろんな景色が見たい
思い起こせなくても
感じたい

車の道中
ムスメと漫画がどうやったら
書けるのかを
真剣に でもなにげなく
語りあった

ものをつくってゆく
その過程は
たぶん同じなのだろう
0を1にするものたち

思いつきの行動ではなく
それは常に能動的なのだ
きっと
つくりだすということは
そのようなこと

次の旅で
わたしは
流れる景色を
見るだろう
能動的に
その感触を
旅するのだろう
きっと
そうなるだろう


明後日は直太朗@福岡です。
お久しぶりだなぁ!にゃおたろー!こんにゃろー!w
今までと同じ。
まったくNO情報で行くので、
とっても楽しみです☆
今回はどんな空間かなぁ?(*^^*)

あ、関係ないけれど。
このまえふと気づいたことがあって。
わたし、13という数字が好きだと以前言っておりましたが、
運命数とかライフナンバーと呼ばれるものもなぜかこれなんです。
……………ちょっと待て!
読み方変えたら、自分の名前じゃないか!と。
あーもう、わたし知ってる人って分かってたんだろうか(笑)
いまさら~~気づくの、アナタ!!と
じぶんに思いきりツッコみ入れました(笑)
……………老化はすでにはじまっておりますw
天然ボケに加えて。手に負えません。笑。

忘れ物しませんように!
きょうはオフで、よく寝ておりました。
なにかゆったりと時間がながれて、
こんな感じです。

ではまた。おやすみなさい(まだ寝ないよ~)☆
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。