さて、本でも読みましょうか。 [本を読む人]

本を読む。
本を読む。
本を読む時間。
時間がない。本を読みたいのに。
読みたいのに、つかれてるから、
眠ってしまう(笑)

えーときのう、ムスメが塾の間、
紀伊国屋書店(近所なんです、便利です)に行って、
ぐるぐる徘徊しておりました。
わたし、多分本屋で3時間くらい過ごせると
思います(笑)
いつも、えーーー!もう行かないといけないのぉぉ
と心を残しつつ、帰るパターンなんでねw

まず詩のところいって、うーんと唸り、
新刊をチラチラっと見て、
(暇な時は絵画とか、写真集とか、ギター教本も見ます)
文庫本のところで物色という流れですね(どうでもいい!)

きのうは、どおしても伊坂幸太郎の「モダンタイムス(下)」が
読みたくて。
探せど探せどない!
売り場のお姉さんに聞いたら、
「あそこには~と~と~と~があります。こちらには~と~と~。
そうですねぇ、新潮さんが1番出ているもの多いですね。
それでもなければ、カウンターでお探しすることもできますので」

((((;゚Д゚)))))))す、すげー!タイトルスッラスラでてくる(笑)
なんか、感心しきったあと、
なにやら、自分で探してみようぞ!熱が湧いて。困った人(笑)
うろうろしてたら平積みのところにありました。
減っていたから、表面が見えなかったんですw
本って自分で探して、あったってときのうれしさったら
ないですね。(え?あたしだけ?)

そしてまたウロウロして、
村上春樹の「東京奇譚集」と安部公房の「壁」を買ってきました。
村上春樹はむかしから好きで買ったのだけれど。

…………安部公房??ですよ(笑)
えーっと、これ一郎くん(毎度お馴染み(笑)が、
いいよと言っていて、全集欲しいと言っていたので、
どんなものかなぁ?と捲ったら、
あ、これわたし読めるわ!と思ったので。

きのうチラッと1/4くらい読んだけれど、
ウワー!ウワー!ってなりました。
あのね、ありますよ、そこにリンクする世界。
ちょっとひとりでもだえるくらい(笑)
ひとりで思っているので、真偽のほどは分かりませんがw

そして時間。
本を読む時間。
わたしきのう本を読むために、家事を早く済ませて
さぁ読もう!ってときに、力尽きて眠ってしまったのですよ!w
本末転倒とは、このこと……_| ̄|○

仕事&家事&子育ての中で、
時間を作るのってむつかしいですよね。
で、私は考えました。
隙間の時間がどこかにないかと。
…………………………

おふろ。トイレ。
もうどうしましょうか。
これしか思いつきません(笑)

それとテレビをほとんど見ないので、
その空いた疲れていない(ここ重要!)時間。

いやぁ、もう本を読むのも一苦労(笑)
でもとある方に言われたのです。
若いうちにいろいろ読んでおきなさいと。
歳をとると、目が衰えて、読む意欲が湧かなくなってくるからと。

直太朗LIVEが終わったら、たぶん暫く間が空くので、
その間、本の虫になろうかな~♪と思っています。

さぁ、今日はわたし、読めるのでしょうか?笑!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気になるひと。つれづれ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。