こんばんは。 [徒然なるまま]

さてさて。
さてさて。

わたしは今日ひとつのことを
これから歩くであろう道のことを
心にきめました。

ずっとずっと靄がかかっていたのに
スッキリとストレートに純粋に
わかったことがあって。

ま、そんなおおげさなものでもないんですけれど(笑)
いや、変わるかな、たぶん。

最近もずっとごはんが食べれておらず
今日パスタならいけるか!?と思ったら
胃がもたれました(笑)
そんな具合ですが、
意識はとてもクリアです(^-^)
………痩せるかしら??(笑)

あしたはムスメちゃんを病院へ
連れて行きます。
ずっと寝ているのでね、
これはいかんなと。
いろんな風に動きました。
ひとりで。
だけれど、もう専門家に委ねないと
ちょっとわたしが、やばいですw

見せかけの優しさのことを
最近は考えていて。
これって、すごくやっかいなものですね。

わたしは、詩を書くようになって、
なにかそういうものに気づきつつあるような
気がします。
敏感でいないと、わたしは詩が書けないのです。

下のムスメちゃんは、もう道ができているので、
あとは上のムスメちゃんの道を、
つくってあげようと思います。
道ができたら、いっぱいいっぱい、
詩のことを考えて、書き続けたいな♫

あ、詩のブログ移転しました。
はてなBlogの「kokocolor13の詩」というので
やっています。
駄作を書き続けて、描き続けて(笑)


わたしにとって、
よろこびやかなしみやうれしさやなくことは、
なんだか今、詩になっています。
不思議なもので。


書き続ける(ここでもそうなのだけれど)という
行為がきっと好きなのだと思います(^-^)
そういえばむかしから、授業中とかに
教科書の端っこに、歌詞を書いていました。

一度理科の先生に見つかって、ゲンコツされて
呼び出し受けました。
そのときわたしは、H2Oの「想い出がいっぱい」の

大人の階段のぼる 君はまだシンデレラさ
しあわせは誰かがきっと 運んでくれると
信じてるね
少女だったといつの日か
思う時がくるのさ

という所を、ていねいな字で書いていたんです。
あぁ、もう呼び出し受けるとかもぅ……
とトホホな感じで、理科の先生の部屋に行ったのです。

ガラガラと開けたら、
先生の顔、怒っていない。アレ??アレ??
「困ったやつやな!こんなことしてないで、
授業ちゃんと聞くこと!わかった?」
と、ほほえみながら教科書返してくれました。
わたし、この先生の顔今でも覚えているんですよね。

中学校時代のことなんて、ほとんど覚えてないのに(笑)
今になって、分かります。
理科の先生が、どんな気持ちで教科書返してくれたのか。
たぶん、共感してくれたのですよね?
遠い自分のむかしと一緒に。

あぁ、なんでこれ今思い出したんだろう?(笑)

今は手帳に書き、ここで書き、
レポート用紙に詩を書き、ブログに書き
……………うん、たぶんやっぱり好きなのですね(笑)

昨日、発売になったサカナクションの
「僕と花」Single。
わたし、このカップリングの曲についてもう
語りたくて仕方ないけれど(笑)
もうすこし、もうすこし味わってからにします(笑)

とにかく、ネプトゥーヌスという曲が、
うまい形容が思いつかないくらいよかったのです。
一郎くんが、サカナクションの元からのファンの人が
好きなのは、実はこの歌だろうと思うと
言っていたの納得でした。

直太朗は福岡の一日エントリーしました。
劇場公演たのしみです(^-^)
わたしは森の人のときは、まだ知らなかったので、
DVDでしか見ていないのです。
今の直太朗で、どんなふうになるのかな?と(^-^)

結構いろんなことが、
今年はスッキリするんじゃないかという
予感があります。

ずっと数年迷っていたことの答えがでそうな
気がしてなりません。
そして、ムスメちゃんたちそれぞれが、
少しでも希望というものが持てるように、
わたしは、なにかをして、
生きなくてはと思っています。

心の襟を正して。
道が見えたのだから、
真っ直ぐ歩こうと。
じぶんという頼りないものを
頼りにして。
うん。
いま、決意表明(笑)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。