Earth×Heart 2012@さいたまスーパーアリーナ [サカナクション]

あー楽しかったです\(^o^)/

サニーさんがアリーナがダンスフロアになるぞとつぶやかれていたので、
もうフィッシュマンさんの時点でゲラゲラ笑って
音に酔いしれてたワタシ☆

ドラムの人かっこよかったなぁ、声もいい!
ピアノの人もすごかった。ピアノいろいろ聴いてきたけど
あっ!すんげーって感触でした☆

問題はの子さん(笑)
わたしこの人YouTubeで見て、あーーちょっと苦手と
思っていたのだけれど………
LIVEめちゃくちゃ面白いんやね!

スエットのズボンみたいなのはいてて何回もずり上げて
しまいにゃパンツだ!客席に降りるわ!でもステージに
上がれなくてスタッフさん2人に抱え上げられ(笑)
もうお付きのスタッフさん大変ですよwww

隣の女の子とツボ一緒らしくゲラゲラ笑っておりましたw
あー、サカナのとき途中フラついちゃって(なにしろ食べるヒマがなかった)
その女の子によっかかっちゃって、すみません!って言って
終わったあと、すいませんでしたって言ったら、

「いえいえ、わたしもぶつかったし、こういうLIVEって
おたがいさまですよね(^-^)」
とか言ってもらって、ほれそうになりました。ありがとうございます♫


あ、それでの子さんが去り際にこんなにもりあがっちゃうと
次のバンドやりにくいかもね~とかいう(笑)

お約束ですか?(笑)
知ってる人は知ってるけど、の子さんはサカナをたたいていますw
でも、なんかお約束感あったなー。
真偽のほどはわからないけれど。
一郎くんは聴いてるんだよね、かまってちゃん。
いつかのUstreamでそれを聞いて(^-^)
なんか面白がってるんじゃないかと(笑)


サカナクションがトリで。
画面にサカナクションて出たらうわー!!ってなってて。
というかどうも両隣サカナクションファンだ、どうみても。
先ほどの女の子は、曲ぜんぶ知ってたし、
その隣も隣もサカナLookだったのでww
私もいい歳こいてウロコパーカーきてたし(笑)


じつはわたアリーナ3列目でした。ちょうど一郎くんとモッチの
一郎くん寄りなところで……もう、どうしますか!(笑)

歌ってる表情とか、なにかエジーと交わしたりするのが
ものすごくよくみえて( ´ ▽ ` )ノ
夢みたいだと瞬間瞬間なんかいおもったことか!☆

一郎くん歌うとき手の動作があるでしょ?
yearsとかバッハとか。アレねー、いいですね。
小さく真似してました(笑)
だって歌詞に連動してるから、ものすごく自然なんだよね♪

一番夢みてぇだ!コレここで見ていいのー?ワタシ!
と思ったのは、アレ。ラップトップ?で横並びで
ディスコ化するアレ☆☆☆

もぅさーなんかどうにかなりそうなくらい(笑)
エジーにかっこイイ!とか言ったような気がするw

あみさんとえみさんはとても綺麗。
ブルーレイで見るより三割くらいホッソリしてて
ほんとお二人とも美しいのーいいなー!(違)


LIVEのセトリはdocumentaLyとフェスとかでやる曲で。
あのねー、わたしyearsを見てたんだ。
たぶん一郎くんにとって特別な曲なんじゃないかと
勝手に思っていて。
最初の方も歌う前に後ろ向いて気合いれてるのが、
背中でわかるの。
ところどころ、そういうところがあって。
あーガチで勝負してるんだなってなんだかね、
ジーンときちゃったよ☆

yearsのときはすっごい熱を感じた。
なんていうのかな?
どれも熱は感じるのだけれど特に。
僕のいいたいことはこれなんだよ、って感じ。

掛け合いのときなんかもとてもうれしそうで
こっちもニッコリしちゃう☆
というか、メンバー仲がいいね、ほんとうに。
それは空気でわかるんだ。
エジーがいっぱい理解してくれてるのとか
モッチがやんわりいることの雰囲気とか
すごくつたわる。
残念ながらあみさんとえみさん側じゃなかったので
女子組はみられなかったけれど、
ときどき見せる笑顔でわかる。つたわる。

一郎くんってほんとうに熱をかんじる人だなぁ。
ぜったいいつも一生懸命なのが、そこに身を置くだけで
わかっちゃう。
LIVE中に思っていたのは、こんな歳でもLIVEにいこうと
思えたのは、
そんな場所にじぶんをポンとおいてみたかったからなんだと
ずーっっと感じてた。

一郎くんも最後に音楽の素敵さ、支えられたり、
励まされたりするよねと言っていた。
なんか歳のこともいってたな(笑)
これTwitterでも何回もいってるよね?w

サカナクション好きだけど腰が引けてる人がいたら、
わたしは言いたい。
歳気にすんなと(笑)←
もったいない!ほんとうに!行かないことがもったいない!
それくらい素敵ですよ、サカナクション☆

あの、一部のひとは違うだろうけれど、
Twitterでも感じるのだけれど、
あの感動する地点が、歳関係なく一致する気がする。
LIVEはとくに。
そう、音楽ってなんでも越えちゃうのです。

で、最後アンコール「ナイトフィッシングイズグッド」
わーーーー!きたーーーー!
これでわたし今日よく眠れるわぁ(違)とおもって(笑)

ジャーンって三人で合わせて、
いつか さよなら僕は…………
ゴメン!ちょっと待って!と一郎くんwww
なんか苦笑いしてる(笑)
ガンバレーと叫ぶ声(笑)
わたしも一応wwww

そして、もう一回最初から歌いました♫
最後前に出てきて(目の前ー\(^o^)/)
ピースであのキラースマイル炸裂で(笑)

だからわたしもおもいきり
両手ピースでにっこーーーーってしてたw

どうもありがとうございました。
サカナクションでした。
そして半笑いな一郎くん(笑)

ハケるとき、
舌をペロッてだして、
首かしげて、アタマかいてた(爆)

んもぉぉぉぉぉ!
カワイイ♪───O(≧∇≦)O────♪
日頃あまりないだけに、かわいい。
若い頃そういうのゆるせなかっただろうなと。
だんだん大人になっていくのね♪
5才しか違わんが(笑)

なんかほんとうに今も今後も楽しみ☆
あの音や音楽に対する熱を感じる限り
サカナクションはちゃんと居続けるような気がする。

今回のLIVEは、ダイレクトに迫ってきて…

あ、忘れてた!
レーザーちがうバージョンだった!!
もうカッコイイ!
会場のスクリーンにはサカナクション魚と
フィッシュマンズ魚が泳いでた。(どんなや!w)
中央のミラーボールみたいなの辺りにも
サカナがいっぱい泳いでた☆

そうなにもかもダイレクトにせまったのです。
今回のLIVE。
なんかメンバーの顔忘れないわ、きっと☆
zeppはひしめき合うけど前で見たいな~♪
………端っこで!(笑)←小心者ww

でも、いろんな年代の方いるんだなぁと
帰りの人たちを眺めてて思ったよ(^-^)

ほんとうにしあわせ☆
ぼんやりとこれで、また仕事がんばれると思ったもの。

サカナクションありがとう☆

フィッシュマンズさんありがとう☆

ロックってあったかいんだねヾ(@⌒ー⌒@)ノ



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

よもぎ

こんばんは。
Twitterでたまに絡んでいただいているよもぎです(*^_^*)

本日は、お疲れ様でした\(^o^)/
サカナのライブの様子がすごく目に浮かびます。
幸せな時間を過ごされたのですね!
なんてったって、一郎君目の前!!
あの笑顔が生で見れたなんてーーー(>_<)
くぅーーいーなー、いーなー。。。

最近、やっと子育てひと段落して
音楽聴ける時間できて、ライブも行けるようになって
(ブランク10年!!)
そんな時に、サカナクション知って一気に返り咲いたというか。。。

私は、サカナのサウンドがすごく好きなんです。
ロックとテクノとクラブミュージック、そしてフォークもいりまじっていて。。。というまさに、どストライクで。

詩、に関してはあまり詳しくないんだけど
でも、この人はなんて詩をかくのかしら!て思って、息子2(小学3年)の音読の宿題に読ませています(笑)

昨日はナイトフィッシング~を聴きながら歌詞見ていたらなんでか、泣いていた。なんでだろ?
っていうことがサカナクションの歌には、あって
こんなの初めてなんだけど、歳とったから?ぷぷぷっ
(私なんて一郎君より10も!上なのよ~。いっちゃった)

一郎君は今、すごく頑張ってますね。そしてすごくいい人だと思う。(あの笑顔みればわかる!)
だからこれだけの人が(スタッフ含め)彼らを支持して
良いもの作っていけるんだと思います。
(もちろん、才能もあるけど、その前に音楽広める努力、めちゃくちゃしてるし!)
この先、確かに居続ける希少なバンドだと私も思います。

もうね、疲れて夕飯どうしよーなんて時にサカナ聞くとほんと、元気でますし。よし、つくるかーって笑

若い子に入り混じって(ちょっと気おくれしちゃうけど(^_^.)ライブはいきますよーーー
幕張Blu-layでメンバー一人づつ映っているあの笑顔、
あれ!あれいいですよね。
あのみんなの笑顔みにいくーーーー

と長々と変なずれてる文章ですみませんした(._.)

また、twitterでお暇な時は絡んでくださいませ(#^.^#)





by よもぎ (2012-04-15 23:47) 

よもぎさま☆

来てくださってありがとう☆(^-^)
うんうん、わかります!ブランクありますよね。
子育てに集中してた時期ありました。

まだ育ててはいるけれど、音楽のなにかに触れることで、いまじぶんを保っている気がしてます。
夕食作り……(笑)わたしも一緒\(^o^)/
腰が重たい時には、サカナ聴いて揚げます。サカナ←

ナイトフィッシングでよもぎさんが泣いていたのは、音が歌詞が心にタッチしたのだと思います。
一郎くんは文句なしにすごいと思う!ワンフレーズで
一音の雰囲気で人の心を掴める人です。
よもぎさんが言っていること、一郎くんがどれだけ身近な人に好かれているか、本当に今日のLIVEで感じました♫とても笑顔だったし。

どっちが勝ったとか今日の演出はどうとかいろいろいう人の声も正直聞こえました。けれど、そんなの関係なくじぶんの感じたことが、すべてだなぁといつも思うのです。それだけ毎日サカナクション聴いて、糧になっているのだから(^-^)

そしてぶっちゃけありがとうです(笑)
今日いらっしゃいましたよ、そのくらいの年齢の方も(^-^)大丈夫です!行きましょう(笑)

Twitterでもどうぞなんなりとからんでくださいませ(笑)わたしも行きますからー!( ̄▽ ̄)
Thank you( ´ ▽ ` )ノ
by よもぎさま☆ (2012-04-16 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

老いの支度。福岡ポエイチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。