静かにせまるもの。 [音楽]

あのね、

なにかこう最近不思議な感じがじぶんを纏っていてね。

なんだろうなぁ?これは?はてはて?

とか思いつつ日々を過ごしていて。

そして、なんかわたし景色とか物事を見るときの

視点が変わったなぁという実感がすこしあるのね。

毎日おなじスタンスで仕事の日も休みの日も

おなじ気持ちの持ちようで過ごすべきなんじゃないかと。

つまりわたしって、わたしだし(なんだそれ(笑)

そのウソのわたしじゃ、生きられない気がするのね。

………そういや、毎日詩を書いたりしてて。

なんかそのこととつながっているのかなぁと。


最近は感動することが、静かに胸にせまってくることが多くて。

アホつぶやきを繰り返してる私ですが(笑)

なんというか、そういうときって言葉でない。


さっきもサカナクションの一郎くんのラジオ聴いてて、

分からないけど(いや、ホントわかんない(笑)

なーんかこう、胸にせまるものがあって。

今までの過程を見てきたのもあるけれど。

サカナクションって、まぁ若い人が主流ではあるけれど、

いろいろ聞いていると、わたしの年代の人もいるのよね。

というか、一郎くん自身が30代だから、

ものすごい共感するところがあるのは当たり前で。


最近発売だった去年の幕張メッセのLIVEDVDはもう

ぶっ倒れそうなくらい圧巻で。

なんだろうなぁ?サカナクション(笑)

ガーンとやってるイメージ強いと思うけど、

わたしこの人たちの音楽は

すっごい静かに胸にせまりまくるのよね。

跳んでるときでも、みんなで指差して歌ってるときでも、

なんていうのかな………じぶんに帰ってくるのよね。

こだまみたいに。


楽しい!楽しい!あぁLightが美しいなぁ!

汗だくだけどどうでもいいや!なんか胸が張り裂けそうに

叫んでる!わたしはどこ?あぁここだ!って(笑)

MCはほとんどなくて、ずっとみせてくれる。

これって、たましいがなんとやら?ってやつかなぁ?


たぶんその若い人が見ている視点と違うんだろうなというのは

Twitterとか見てて若干感じる。

けれど、なんかこう突き詰めていくとみんな

年代とか性別超えて、想ってることの重なる部分が

あるんだなぁって思う瞬間があるのよね。


とにかく不思議でならんわ(笑)

で、わたし今まで結構キャイキャイいってたけれど、

今も言ってる??え??(笑)

胸を打たれること(それがいつかはわからないが)を

お守りのようにして、大事にもっていたいなぁと

なんとなく静かな気持ちで思うのです(実は熱かったりするw)

もう追っかけは卒業かなと思う。

言葉でいう追っかけね(笑)


じぶんの感覚に対して、すごく正直でいたいと。

まーこれは歳とったってのがかなり影響してるねw

じぶんにとって、意味の見出せるものには、

きっと何処にでも行くような気がする。

ただ、今までみたいに、なんとなく悔しいからとか

なんとなく惜しいからとか、

そういう理由では行動しないだろうと思っている。

共通項は、「静かに胸にせまるもの」

LIVEだったり、本だったり、詩だったり、日々の想いだったり。

なんてことを、眠れない夜に考えてみたりするのさ♫

えへ☆ギターは続けているよ~ん(*^^*)

おやすみなさい☆☆☆
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今際の際でも。老いの支度。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。