version21.1@なんばHatch [サカナクション]

あっらまー!
楽しかったー☆どうすんのこれw

あくまでサカナについて書きます。
よくまだ知らないバンドさんのこと語っては失礼だとおもうので♪

ちょいとした事件がひとつやふたつや………(笑)

DJ聴いてるの楽しいですね~☆
会場はいったとたん、うっわ!たのしみー!ってなりましたo(^▽^)o

一応ワタシ一階の10列目くらいにいたのですけど、
なんかタバコ吸いたくなって、ジャケットと水を
足元においたまま、喫煙所に行ったんですね。

帰りました…………???あっれーすんげー人埋まってる。
すみませんすみません!
って言いながら行こうとするけどたどりつけませーーーーん!w
………迷惑やったやろなぁ(^◇^;)

で、もうあきらめて(笑)
なくなるもんはなくなるんやと。
avvのジャケットで惜しかったけれど(笑)

それよりサカナ見らななにしにきたか分からん。
もう後ろでもええねん、わし⇦なんで関西弁www

サカナクション始まったら、もぉみんなすげぃわ(笑)
怒号のようにウォォォォォって。
わたしも言っちゃうイェェェェェイ!ってw

モノクロトウキョーから始まったんだけど、
もうね、もうドドドドドドーってきっと
3mくらい前に流されました(笑)

なんか笑っちゃうくらいに、オモシロイwww
あ、日本語オカシイアルネ、アタシ。
なんかもうみんなステージしか見えてないから、
誰かの足は踏むわ、手をあげたらぶつかるわ、
でもね。関係ないんです。

みんなサカナクションの歌が好きなのが分かる☆
みんなが歌ってるのが分かる。覚えてるの、好きで♫

あー、あのさこれ大阪だけかもってのあった。
合いの手にホイホイホイホイ!!って言うの。
男の子がさ。おもしろかったなー。

両隣女の人だったけれど、
やっぱりずっと聴くところは聴いて、
飛び跳ねて、そして歌って、お約束のところはそう!!
ちゃんとね。なんか一緒だったな(^-^)

あたしは途中で休憩しないとずっと飛んではいられなかた(笑)

もうなぁーなんでサカナのレーザーあんなに綺麗なのぉ☆
見惚れる、ホントに。見惚れるって言葉がピッタリ♪
「ルーキー」のときさ、もう光がちょっと手を伸ばせば
届きそうだったの。綺麗だからすんごい触れたくなるー!

消し忘れ消し忘れたLight♫

三角のね、あのルーキーのジャケットみたくね☆

21.1のときもスゴかったなぁ!
あれは前回のツアーは確かなかった気がする??
なんていうのいっっろーんなカタチをレーザーがなしてて
おおぅ!手叩かなきゃ!みたくなってたアタシ。
ひかりには弱いね、なんだか(笑)

一郎くんの顔はね、あんまり見えなかったよ。
なーんせ背の高いお兄ちゃんが目の前で
ずれて背伸びして、あ、見れたって感じ⇦だからタバコすわなよかったんだw

でも見えなくてもなんか、なーんか
見えた時と同じ。
同じノリで同じように歌を聴いてた。
同じように楽しくて仕方ないって!もう!

サカナが終わったらみんなやっぱ汗だくで(笑)
トイレいくひと、ジュースかうひとでさーっと
人がいなくなった隙に、今だ!!と。。。。

そうです。ジャケットです。
ありました(笑)でも踏まれていると思います。確実に。
だって、わたし首から下げてたフリスクは
どっかいったし、もうペットボトルの行方なんてだれが知りましょうか?w
後ろがこれだったんですから、ええ(笑)

奇跡的にお水も無事でした。ボルビーーーーック!!(笑)

サカナクションの一時間は短いねー☆
夢中で時間忘れる。。。。。もう、なに、コレ!
分からない理由が分からないww

年代も幅広い気がする。もちろん若者が多いけれど。
ちょくちょく小学生?とかわたしより歳上?とかね。
ウロコパーカー着ていったので、
いやがおうにも、サカナFUNです!て感じになっておりました。
いい年して!!!とだれか突っ込んでくださいw

少しいうとテレフォンズさんは、なんか面白かったな。
この方だれですか?って隣の綺麗なお姉さんに聞いたら
ニコリと教えてくれて☆
なんかね、こういうのシアワセですね♪

なんか、今ふと思ったけれど、
いい音楽っていうのは、自分に問いかけるというか
かえってくるね(^-^)

ドキュメントっていう歌に
「愛の歌歌ってもいいかなって思いはじめて」
というフレーズがあるのだけれど、
一郎くんが歌詞に愛って言葉を入れたのは
この歌が初めてらしくて。
でも最初は
「今までの僕の話はぜんぶ嘘さ この先もぜんぶ嘘さ」
で始まってて、だから嘘かもしれないし、
ほんとかもしれないんだけど。

何が言いたいのかっていうと、
いわゆる歌はなんかこう一見ね、せつないとか
かなしいとか孤独とか歌ってるように見えて、
そこをあからさまにすることで、
愛の歌に、私は聴こえるのね。

LIVE映像なんか見ても、派手なようにみえて、
それを実現するために、歌をまず愛してるから、
表現の方法にもすごくこだわるし、
なんかとにかくスゴイなと思っていて。
歌そのものが愛なんじゃないかと、思ってる。

話は飛ぶけど、だからサカナクションだけは
だれか交代とかしてほしくねー!って思う。
みんなすごいもん、だって☆
人間性だと思うなー♪♪

一郎くんは少しかじるくらいでは
きっとあの人の人間味(笑)分からない気がする。
たぶん、誤解してる人もいると思うし。

エジーもモッチもアミさんもエミさんも
なんっかみんなの雰囲気がいい。
ぶつかったらエジーがまとめたり、
一郎くんのいうことみんながわからなかったら
アミさんがきっと~な状態よ今とか言うし。

まーそれはいいか。
よくない!終わってほしくないよサカナクション☆


そして、
なんかちょっと放心気味で、帰ろうとエスカレーターおりたら、
アレ???iPhoneない!どこ!どこ!Σ(゚д゚lll)
カバンひっくりかえしてもないーーーーー!!

……………オマエは一郎くんかいっ!!!!(ドイツでなくしたから)

つっこんだのは言うまでもありません(笑)
あー、どうしよ。
色々入ってるよー。
Twitterも、詩も、詩のメモも。うーーー(T ^ T)

お姉さんに探してもらいました。
あったーあっったーありがとうございますー!
こうべを垂れて、帰ってきました。

直太朗もそうだけど、
いいLIVEのあとは、かならーず放心状態になって
どこかボッケ~としてるあたし。(いつもか!(笑)

わたしROCKなんて、ついていけませんよ。みたいな
感じでずっといたのだけれど。
見事にハマったのはいうまでもなく。

そしてね、なんかね、ROCKに集まる人って
大きな声でじぶんにシャウトしたいんじゃないかなー?
って、うっすらと思ってる。
わたしも実際ものすごく毎日がストレスフルで、
初めてサカナクションのLIVE行ったとき、
なんだかスカーーっとしたのよね。
あぁもうなんかこの風心地いいなっていう感じ☆

日頃大声で歌うことって、あまりないでしょ?
…………ちょ、待て、わたしは歌うか(笑)
みんなで歌うのが、気持ちいいんだなきっと♪♪

それぞれ抱えてるものは違うけど、
何処かに共通点がかならずあって。

ほんっと一郎くんはうまいことやるなぁ、感心☆

ROCKのノリってすこしどうなんだろ?って
思っていたけど、
今は違うな。なんて言ったらいいのかなぁ。
オルタナティブとかエレクトロも好きなのよ。
で、サカナクションはそれが混ざってる。イェス汽空域!
なんか、代わりの人がいない気がする。。。。たぶん。

頭の中どうなってるんだろうなぁってたまに思う。
普通の人だけど、普通じゃないやいやいやいw


そんなすごい人になんかぷっちょ好きらしいから
店のよりどりみどり詰め合わせあげたんだけど(笑)
……………よ、よ、よかったかしら?(爆)AKB付きだし(笑)
他のメンバーにはバレンタインチョコを。
もっちがよろこぶかなー?と思って???w

一郎くん風邪っぽいカンジしたなぁ。
カラダ大事にしてください☆
つっても、いそがしいよねー。
なんか見てて思う。ずっと一年ずっとLIVEしてるんじゃないかな??
こちらはうれしいのだけれどね(^-^)♪

Twitterの同年代のお友達もzeppalive行くって言ってた(^-^)
うれしいな、なんかさ☆

今思いついたことひとつ。
ROCKって一人でも充分楽しめる。
みんな思い想いに踊っているし、そのことを
とやかくいう人もいない。
言い出したら、おしまいじゃないかとすら思っている。

だから、あたしあんまり群れたくないの、なんでか(笑)
話し出すと、噂ばっかり耳に残って、
純粋に音楽を楽しめない、とくにROCKは、あたしの中で。

なんとなく隣りにいる人に少し聞いたりとか
そういうのがちょうどいい気がする。
Twitterな感じかな?うん。

普通に自然に入ってくるものは全然いい。ニホンゴオカシイ!(笑)
ROCKってなんだろ?
いや、歌かな?
歌やそのパフォーマンス以外のことで、
つながっていないことは、知りたくないなと
最近思っていて。(繋がってないことなんてないんじゃないかとも思うけど)
じぶんが感じたことがすべてだと、基本思っているし。

なんかもっともっとひとのコアなピュアなところで
言葉にせず、共感し合いたい。
それは視線だったり、態度だったり、笑顔だったり、
佇まいだったりする。
んーよくわかんないでしょ?わたし(笑)

とーにーかーくー楽しかったー\(^o^)/
どうしてぇぇぇ!かはわからないけれど、
楽しい。今もね(^_−)−☆












nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

MAKI


おかえり~(^^)/

お邪魔しました。
もう、kokoちゃん面白いワwww
笑いながら読ませてもらったよ!
一郎かってwww爆
iphon見つかって良かったね!

感想は、早く生で見たい!!笑
文章から、熱気がムンムン伝わってきたよ~。
やっぱ、サカナ好いね~。
若者がんがん行くんだね。。ww

昔はね、ハードなライブに結構行ってたりもしたんだけど、
ついてゆけるかしら(笑)
kokoちゃんもサカナパーカー着て頑張ったんだしww行かなきゃね~。

ブログの中で、ドキュメントの愛の歌~のとこ、
切ない、悲しい、孤独をあからさまにすることで、愛の歌に聴こえるって、とこ、良いなぁと思ったよ。

愛って、一文字だけど深いね。
そろそろ愛の歌聴けるかしらwww

余談なんだけど、一郎君も影響受けて、直太朗と凧君は、NYまで会いに行って、ブルーハーツのマーシーも影響を受けた友部正人さんが気になっております笑

ではでは、まったね~(^^)/


by MAKI (2012-02-18 22:24) 

koko

makiさま☆
おおぅぅぅぅ!マキちゃん( ´ ▽ ` )ノ
メ、メンゴ!ここのとこ放りっぱなしで気づかなかった(笑)

うんうん☆良いよ♫とーーーぉってもね(^-^)
一郎くんの顔さ、見ててw
LIVEでしかみせない笑顔がそこにあるからさ☆

本当にスカート脱げようが気づかない(笑)から、
ジーンズで行くべし(爆)
サカナパーカー忘るるべからずwww

友部さん、去年日本にいらしてたんだよ(^-^)
行こうか迷ったー!すごく少人数でライブらしいから
あんまりとれないらしいけど、
とっても近くで、聴けるみたい♫

Zepp Alive楽しみだねぇーぃ♫
イェーイ\(^o^)/
前方確保してね(笑)
来てくれてありがとう(^-^)
by koko (2012-03-06 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。