years [サカナクション]

きょうは、おじいちゃんのお見舞いに

熊本のものすごい鹿児島寄りに来てます♪

最初の一報が深刻だったので、

すごく心配してたのですが、

ここのところは食欲もでてきたらしく

良かったねと母と言って、

一緒にゴハンを食べました。

私いく前に母に言ったのですよ。


「おかあさん、今そこにいるってことは心配するためだけじゃないんだよ。
今そこですこし自分の時間を持ちなさいってことだよ。
だから思い詰めるだけじゃなくて、いろんなことしてね☆」

と。そしたらば、今日母がなんか私ハッとしたのよって言ってて(^-^)


よかったなと☆娘たちも会っておしゃべりできたから、

日々ホテル暮らししてる母に、少し違うこと考えられる

(なにしろおんな三人うるさいから(笑)時間ができて

よかったかなと。さっきまでえんえん私話してました(笑)


まードライブ長かったーヽ(;▽;)ノ

最近は娘も酔わなくなったので、景色眺めつつ

ぼんやり音楽聴いて来たのです♪


あのね、「years」って曲☆

わたしねーなんだろうなぁこの曲。

サカナっぽくない感じがしてて、LIVE行って

あー好きだなぁって思ったのだけれど

意味がよく分かってなかった

どうして好きだなぁって思ったのかがね☆

いろんなインタビュー見てて

一郎くんは耳が聴こえない時期があったんだねー。


だからイヤー(耳)で、それにまたいろんな想いがかかってる。

ワタシこの曲聴いてたとき、高速走ってたんだけど

歌詞がものすごい入ってきて☆

僕たちは薄い布で。

繋ぎ合わせて。

サカナクションのカタチだよねー。

この先に待ち受けてる時代のハサミは
たぶんこの帆を切り刻みバラバラにするけど
また繋ぎ合わせるから

その時は君のことを

思い出しても許してくれるかい?


……………………………♪───O(≧∇≦)O────♪

キュン死でしょーか?コレ?(笑)


たぶんこれを書いた時、一郎くんはかなり先のことを

思い詰めるくらい書いたんじゃないだろうかと。

なんかこの詩は技巧とかそういうのない気がするなぁ。

書いた時の苦しみとか、

でも僕は変わらないってこととか

ものすんごぉぉぉくアタマに入ってきちゃってw


なんかねー、泣いちゃったわ、高速で←アブナイわ!(笑)

RLはALBUMのタイトルを順にタイプしてる音が入ってるけど

yearsのところは無音らしくて。

これを作ったのがもっちで。

わぁ☆もうなんかスゲースゲーって思っちゃった。

たぶんこの曲次聴いたとき、

違うようにこころにまた響くのだろうなって♥


僕の中の変わらないこと

そう!そうなんだよねー。

なにがあっても変わらないことって

あるんだよね♪♪( ´▽`)

たぶんこれが変わらないことのひとつ。
years。


ゆるします!(笑)←そこじゃねーしww

でもね、なんかちゃんと見守らなくちゃ!

って訳も分からず思うー(^-^)ほっとけない(笑)

サカナクション♪( ´▽`)

来年はもっとLIVE行きたいなぁ☆

変わらないことのひとつ☆(^-^)













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

言葉にすればおじいちゃん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。