サカナクション DocumentaLy2011@熊本 [サカナクション]


image-20111015233347.png


いやぁ!もう!

ヤラレマシタ!!

これはいつぞやのいつぞや以来です(笑)


あのー、わたし実はきょう躊躇してたんですねー(笑)

若い人がキャイキャイゆってて、

もーわたしのはいる余地などないかもしれんと(爆)

でもTwitterではわたしと同じくらいの世代の人にも響いてるな

ってゆー感触はあったのですね(^^)

わたしは「なんだ?なんだろ?この歌詞すごいな」というところが

入口だったのですね♪

そっから一郎くんに興味が湧いたのですが……

LIVEDVDとかも見たりして、一応勉強して?(笑)

いったわけですーw

しかもギリな時間に(笑)


いって見たら、あれ?いろんなひとおるやん!とw

そしてスタンディングLIVEとLIVEハウスのガチなLIVE

はじまり~♫

ドリンクもらうのもモタモタ(笑)

入って端っこがいいわと壁際に(ちゃんと一郎くんが見える位置)

最初にサカナクアリズムのあの水の音楽が流れー。

RLから。

えっといらないかもしれませんが(笑)

順不同でセトリ。

RL
アイデンティティ
モノクロトウキョー
ルーキー
アンタレスと針
仮面の街
流線
エンドレス
バッハの旋律を夜に聴いたせいです。
years
DocumentaRy
ホーリーダンス
アルクアラウンド
セントレイ
ネイティブダンサー(たぶんアンコールだったかと)
Klee
アドベンチャー
(アンコール)
三日月サンセット
ナイトフィッシングイズグッド

アンコール二回ありましたね☆

ALBUM DocumentaLyはすべて歌ってくれました♫


最初にRLが流れたとき、熊本以外の会場は

うわぁぁぁぁ!!!!

って盛り上がる声が袖で聴こえたらしいですが

熊本…………しずか(笑)

一郎くんは心の友エジー(ドラムのひと)「エジーどうしよう?」と

いったらしいー(爆)

でもでもでも、始まったとたんによ?

わたしの横の列にいた人わーーーーーーーーって

前に駆け出して行った(笑)


わかるわ!その気持ち!w

もうそばにいきたくなっちゃうの。

なんかわからないけど、このサカナクションの吸引力って

すごいなぁー♥

ルーキーとかかなり盛り上がったとおもふー♫

というかあの空間にいると、参加せずにいられない!(笑)

一郎くんの発する熱みたいなものがすっごい

伝わってくんのー♥なんだろう?ホントw

ひとが僕はきらいなのねとか言ってたけど

たぶん強がりだわ、それ(笑)

こんなにひとを惹きつけられるって

ひとがきらいなひとにはできませんから~♪( ̄▽ ̄)


流線がめちゃくちゃよかったー♥

これ歌詞短くて音楽と声で雰囲気だす曲なんだけど

いやー気持ちいいわ( ´ ▽ ` )ノ


エンドレス…………

もうね、こりゃもうね、わたし一緒に歌いながら

泣きそうになりましたよ(T ^ T)

名曲。DVDみた人はわかるとおもうけど、

これができるまでのことを見たから、なおさら。

「後ろから僕はなんて言おう?
後ろから僕はなんて言われよう?
みえない世界に色をつける声はだれだ?

この指で僕は僕を指す
その度にきっと足がすくむ
みえない世界に色をつける声は
この僕だ」

この僕だ!ってとこ、いや、そのまえから

みんな歌ってるのだけど

この僕というのが、みんなそれぞれの

自分に叫んでいるようで☆

わー!みんなでこのことこの感触を味わえるなんて

スゲーーーー!!っておもったよー♥

んで、力強く歌うんだなぁ、一郎くん☆

これホント生で聴いた方がよいですよ、うん。


バッハはね最初……踊りかけた(笑)よね?たぶんwwww

オモシロイな、コノヤロー!


yearsはわたしここで聴くまで、どんな風景か

ちょっとピンときてなかったんだけど、

わかりました☆そんですっごく好きになりました♥

僕たちは薄い布だ
折り目のないただの布だ
影は染まらず通り過ぎてゆき


Klee

この歌好きなのよー!ヨカッタ☆聴けて♪

ここを大事に歌うのね

「みえないもの描きたくて
僕は言葉をつかうつかう
アンニュイそれを糧にして
アンニュイそれで生きてみて」

うんうんうんーーーーー!!!ってなるわ、もう(笑)

一郎くんだ、コレ☆

クレーの絵を見てララ絵を見て落ち込むのは
僕がすれ すれたからなのか?

これもさ、みんなちゃんと歌うわけ。

このさー、ちょっとみたらネガティブな感じをさ

みんなで歌えるってすごくね???

結果、開放されていく感覚があって。

でもこの歌

「だからきれいできれいでなくていい
僕らしさ みつけたら
それがすべての始まりです
始まりです 始まりです」

で結ばれてるのね。これもみんなで歌う。

なんなのー、もう☆

すっごい前みてんじゃん!みんな!みたいな(笑)


あとどっかの歌で一郎くん間違って、

ちょっとそこでにやけちゃって(これがカワイイったらばww)

そしたらみんな歌い出して、さらに一郎くんにやけるみたいな♥


そこかしこから、

ヤバイー!
おもしろいねー!
どーしよー!

とか聴こえるw

もぉぉ!あたしもおんなじ気分だよっっっ!!!(笑)

踊るわ歌うわもう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たぶんね、スカート途中で脱げようが気づかないと思う(爆)

だれと手あたろうが、踏まれようがどうでもいいww

それくらい、ステージに惹きつけられるのよ……なんでだ!(笑)


あとね、一郎くんがウィーーんって音を歪ませるのアレ!

名前知らないけど?ディレイ??ちがう??(笑)

実際聴くとすんごいねー☆

DVDでは見てたけど、いやすっごいわw

カラダの芯に響く響くー♥あれいいなぁ( ´ ▽ ` )ノ

くせになりそーなくらいwww


五人がステージ前列一直線!

ありました。白ブチのサングラスかけてw

おおおおおおぉぉぉぉって歓声あがってましたね。

やっぱみんなすきなんだ、アレ♥


わたしこのLIVEでつよく思ったのは

一郎くんが歌詞ちゃんと読んでねといったとおり

みんなちゃんと覚えてることが

スゴイなぁ☆と思ったー。

その意味までかみくだいてきてるから

まずもう響きがまるでちがうんだよ(*☻-☻*)

空へーだったら空へむけて指差して歌うし

それがみんなの胸それぞれの出来事が

一瞬のうちに起こっていて(=´∀`)人(´∀`=)

………………あー、言葉にならなかったのはこれだわ。

すごいなーホント☆


一郎くんがメンバー紹介してるとき、

わたしモッチ(ギター)てクールなのかと思ってたら笑顔がステキだしw

えみちゃんはもう一郎くんに突っ込まれつつ

いちいちカワイイし(かわいいー!って何回も言われてた)

草刈ねぇさんは一郎くんにUSTのこと突っ込んで(笑)

一郎くん反省!みたいな(笑)

そーよ、全国に流れてんだから知ってるよw

あ、エジー(笑)

もーね、わたしは理由なくこの人好き。

前も書いたとおもうけど、包容力ハンパない。

実際今回のALBUMいろんな役割を買ってでたのがこの人とゆーのは

サカナさまはご存知のことで♫

だからこのメンバーの雰囲気がやっぱ好きで。


女子に一郎くんが東京に連れてきてしまったから、

絶対に成功したいてゆー想いがちゃんと

あるというのも、きっと2人分かってて☆


なんだかなぁ。サカナクション大好きになっちまったぜ( ´ ▽ ` )ノ

おい、10万枚こしてよかったね♥


わたしこのLIVEで好きになるかどうかだな?って

かるーーーーく考えてたけど、

もうやられたわ(笑)


一郎くんが

ぶっちゃけ僕ら商品(だったかな?)作ってるのね、

なんかいやらしく聴こえるけどそうなの。

でも僕たちはなんらみんなと変わらないの。

ただ音楽が仕事なだけで。でも好きで。

音楽してるだけで崇拝されてしまうような風潮がすごくイヤで。


みんなが感じてること歌にして、

僕らの好きな音楽とみんなが好きな音楽が混ざり合うところ

ができたらいいなと思って、作り続けてる。←汽空域だね♫

それが仕事の合間だったりに聴いてもらえるとうれしいな

若干、ことばは違うかもしれないけど

そのようなこと言ってた。USTでも酔っ払いながらいってたね(笑)←出すなよww

本当に本当にそう思ってるんだよね(^_−)−☆


アンコール最後にナイトフィッシングイズグッド歌ってくれて♥

だって永遠にアンコールしそうだったもの(笑)

「いつかさよなら 僕は夜に帰るわ
なにもかもわすれてしまうまえに
ビルの灯りがまるでディレイのようにながれてた
いつまでも」

うんうん。ホント行ってよかった(*^^*)

わかんないけど。どう言ったらわかんないけど。

一郎くんのビジョンで確固たるものがあって。

こんなにLIVEも楽しくて♥

楽しいだけではなくて。

ちゃんと語るし。

でも楽しくて。

あーとりあえずもうこの人最初の印象通りスゲーわ(笑)

きらいなひともいるかもしんないとはおもうけど(笑)

わたし、歌や歌詞や、思いに

なんか響くわ。

直太朗以来のすごい人現れた(笑)

とりあえず、お金ためよう(笑)

サカナクションのLIVEちゃんとみなきゃいけない!←ナニソレ(笑)

あぁいい夜だったぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありがとう♥サカナクション
ありがとう♥チームサカナクション

いいLIVEだった

最後、一郎くんはけるとき、

思い切り笑顔で痛そうなくらいのハイタッチを

モッチかエジーとしてた(笑)

んふふふふー♫よかったね♥






nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

帳

初めまして。帳(とばり)と申します。
Twitterよりこちらのブログに辿り着きました。
直太朗ファンでサカナクションファンの私です(笑)
ずっと好きだったサカナクションのライブに先日初参加して参りました★
もぅ楽しすぎて誰かに喋りたい!気分なのです!
番号が良くて前方を陣取っていた私。
死にましたw
モッシュの嵐ーーーー!!
でも一郎君が目の前にぃぃぃぃ~~~という感じで^^

アルクアラウンドからアイデンティティの流れは殺す気!?って思うくらい盛り上がりましたね!
バッハ~は皆で合唱しました。
広島では仮面の街で歌詞忘れて「フンフン♪」と歌った一郎君でした(笑)
バッハも嫌々踊ってくれました(笑)

あれから全身筋肉痛なのですが、同じく本日のペンギンツアー@福岡に参戦します(爆)
今向かってます~♪

実は全然直太朗に切り替えが出来ていなくて大変です(´Д`)
ずっとサカナクションばっかり聴いてます。
スケジュールきついのにまたLIVEに行きたくなってます。
中毒性がありますね。
てか一郎君が好きすぎます(あ、いい加減黙りますね)

初めましてなのに語りすぎて申し訳ございません!
福岡公演楽しみましょう★
by (2011-10-16 13:43) 

koko

☆帳さま
きゃーーーーーー!!わーーーーー!!!
いらっしゃったぁぁ\(^o^)/…………(笑)
やっぱりそうなんですね?直太朗のひと、今ひとり見つけていただいて、いないのかなぁと思ったらいらっしゃったウレシー!
ええ、ええ♫もう好きすぎるくらい好きですよ、一郎くん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あの惹きつけられかたハンパないですよねー!
熊本もバッハ大合唱でした。一郎くんがバッハはロックって言ってたけど、あ!これか!ってまさに!という感じでした☆

広島も間違えてふんふん♫カワイイ(笑)

あー、きのう行かれたのですね(^^)
そうですね、切り替えタイヘンだったかも(笑)

いやぁ、ほんとうれしい来ていただいて☆

ありがとうございます\(^o^)/

by koko (2011-10-17 10:30) 

帳

お返事ありがとうございます!
あと、ツイート拝見させていただきました。
申し訳ないのですが当方ツイッターをしておりません…。
見ているだけなのです。
mixiはされていますか?mixiでしたら同じ名前で良く神出鬼没しております(笑)

ずっと好きだったのにLIVEには行けてなかったので
参加出来てから、爆発してしまったのでしょうか(笑)
福岡の道中もサカナばっかり聴いておりました。
一郎君の声ズルイ…。
今スケジュールを確認して、どこかまた参加出来ないかと思っています←

ペンギン@福岡公演もお疲れ様でした★
昨日も森上がりましたね!
楽しかった~~~(*´∀`*)
by 帳 (2011-10-17 15:50) 

koko

☆帳さま☆
あ!そうなんですね(笑)どうりで!検索かけてみたけど、ちがうなぁってw
いつかお名前拝見したことあるような気がします♪
GREEだったかなぁ??←今わたしは放置中♪(笑)

mixiはいまひとつ分からなくて、やってないんですぅ(´;ω;`)
道中サカナ聴かれたとのこと☆彡

分かります~~~!!!!!!

もうぉ私もエンドレスがエンドレスー!
いや、DocumentaLyがエンドレスー!
で帰ってまいりました(*´∀`*)

その合間に直太朗こんなこといったわとか色々
まざるわまざるわ(爆)

もうチケット幕張しかないですよね(´ε`;)
一郎くんによると、熊本ライブ前の時点でのこりわずかに
なったといっておりました☆彡

昨日も森上がりすぎました。。。。(笑)

教えてくださってありがとうございます(*´∀`*)
いつかお会いできたらうれしいなぁ♪
by koko (2011-10-17 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。