そんな徒然~♫セーツナ♫ [たびするひと。]

昨日LIVEで。

朝起きられたら、

ワタシ姫路で生まれたので

育った町(小学4年まで)に行ってみようと

思っていたのです。

朝8時くらいにおきて。

Twitterみたら凧くんが

「ドラキュラが見たら死にそうな朝日だ」

とつぶやいてて、外みたらカーーーーー!!っと

日差しが照りつけていて。

わーでもまばゆいのぅ( ´ ▽ ` )ノ☆と思いつつ。

暑いけど、せっかく兵庫に来たのだから

いってみよーときめたのらー!←ダレ?ww


姫路まで快速でサクサクといき、

そっから二駅目の播磨勝原という駅で降りて。

昔野球のグラウンドだったとこのイオンで

腹減った。・゜・(ノД`)・゜・。と思いご飯を食べて(笑)


ボッケ~と外のベンチで( ´Д`)y━・~~ を吸って。

ほんでどの方角やろねー?と見上げたらば


image-20110829205829.png


あ☆ひこうき雲☆

あーーーーーー!!!!!まてまてまて!

社宅からこの山をみてたよ!たしかに♪───O(≧∇≦)O────♪

そしたら駅からイオンまで乗っけてくれたタクシーの

運ちゃんがスーッと前に入ってきて、

ナイスタイミーーーング☆と聞いたら

「ゴメンなー、予約なんやー。呼ぼか?」

いいタイミングだったのにー(笑)



でも食事してるときも

この運ちゃんも

みんななつかしい方言☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

大分でも場所によって話し方が違うように

やはりコレや!!とかんじるイントネーション♥

やんわりだらだらな感じの♥



。。。。。。。そういや、直太朗きのう姫路のイントネーションが
変で会場総出で突っ込まれてたな(爆)

。。。。。それはいいとして(笑)



近くに高校があったのを覚えていたので

タクシーさんに回ってもらった。

でも。。。。分からない。。。。

区画整理が入っていて、昔の(20年前だよww)お店は皆無!

だから小学校に行ってもらった。


image-20110829210849.png


ここがワタシが楽しく通っていた小学校。

となりの幼稚園。

ちゃんとあるよぉぉぉぉぉぉ(T . T)


わたしが通っていたときは用水路が傍にあって

隣が田んぼになってた。

幼稚園のとき、アサコちゃんと帰りながら、

田んぼに咲いてたれんげの蜜を吸ってー。

さすがに田んぼないかもなぁ?と見たらば、


image-20110829211259.png


あるし!あるし!田んぼーーーーーーーーー!(どんだけ(笑)

ヤッベ!もーあたし泣きそう(T ^ T)

田んぼあるしぃぃぃぃ☆←まだゆうとるw


運ちゃん、いや、運さまだわ(笑)に待ってもらって

写真撮って(母にmailするため)☆


そして、ワタシが1番行きたかったのは、

社宅前の道路。

当時は車なんかほとんど通らなくて

幼なじみアサコちゃんとシホちゃんと三人で

自転車乗り回したり(補助輪付き)、

ゴザを敷いて、リカちゃん人形ごっこしたり。

学校行く前の集合場所がその道路だった。

その道に会いたくて会いたくて♥♪(´ε` )

学校の通学路を逆に行く形で走ってもらって。

あーーーーーー!!!ココだぁぁぁ!


image-20110829212125.png


もう社宅は取り壊されてて、いま先が工事中。

この道のまーーーーっすぐいったところが

その道路。

またしても(;_;)



もーなんなの、わかんない。

郷愁ってゆーの?コレ??

きのうから、いろいろとナツイぜ☆

なんなんだ!一体(T_T)



でも、あったんだ。

おかあさんにいつも手をつないで

連れられていって、アイスをせがんだスーパーは

セブンイレブンになってたし。


用水路はガードなんかなくて、

雨の翌日には水が道路にまできて、

学校のかえりに長靴でわいわいあそんだ。


高校の塀高くて刑務所みたーい!て思ってた塀は

ふつうの高さだったし。


学校の近くの駄菓子やさんは閉まっていたけど

建物は残ってて。



こわいものなんかなにもなかったなぁ。

ほんとうに。あのころ。←郷愁だな、バッチリ(笑)

セーツナ~♫…………(笑)



そして、ペコリと運さまに頭を下げて

故郷をあとにした。←この言い回しじぶんで笑うわ!


それもこれもLIVEに行ったから、行けたわけで☆

じぶんのなかで朧げだった部分が何かこう。。。。



きのう直太朗が姫路の発音で思いきり突っ込まれたあと、

「姫路は姫路城LIVEもしたし、ここにも来たし、なにか縁があるのかな?」

と言ったとき、

わたしもう今は姫路市民じゃないけど

会場にいるであろう姫路の人達並みに

嬉しかった(*☻-☻*)うん♥


なにか点と点がつながってゆくような

そんな感覚を覚えたんだー☆

モンマリ。。。。。( ̄▽ ̄)


んで、暑くて疲れたのか

空港行きのバスでは爆睡(笑)

そんな徒然だったのです〜(^_−)−☆



あ!そーだ!手旗信号勉強しよーーーーっと♥

だってオマケでなにか指してたら

知らないのくやしいんだもーーーーん!

カモメ~の水兵さんっ♥( ̄▽ ̄)ふふふ






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。